top of page

FWフェンデラー選手の退団のお知らせ。

RBテーゼルファーゲン史上最高のストライカーが退団へ。


この度、FWフェンデラー選手(34)が25-26シーズン終了後ニューヨーク レッドブルズへ完全移籍することが確定しましたのでお知らせします。


フェンデラー選手のコメント


あまりにも多くの感情を抱えて話すのは難しいが、RBテーゼルファーゲンとチームメイトに感謝したい。RBテーゼルファーゲンのことを決して忘れない。そんなことはあり得ない、史上最高のクラブだ。しかし今日、僕は旅立ち、別の物語を知る時が来たのだと思う。クラブと契約して、ここで引退したかったが、そう上手くはいかなかった。僕はずっとRBテーゼルファーゲンのファンであり続ける。いつも私に力を与えてくれたファンにも感謝したい。そして今、FCテーゼルファーゲンとの合併の噂があるがどちらも僕にとっては故郷みたいなものさ。合併されたとしても僕は戻ってくるよ。みんな、本当にありがとう!


2009年、ユースからトップチームに加入したフェンデラーはチームに欠かせない得点源に。2015年から9番を背負い、ユース時代から含め在籍19年間で10度のリーグ制覇、5度のカップ戦制覇、7度のスーパーカップ制覇を達成し、初のUEFAヨーロッパリーグ制覇、初のUEFAカンファレンスリーグ制覇など計24個のタイトルを獲得した。


国籍:スロバキア

年齢:34歳

身長:178cm

ポジション:FW

利き足:右


bottom of page